感染症対策について

新型コロナウイルス感染症への当施設の取り組み

スタッフ対策

  • 手洗い・うがい・マスク着用
  • 定期検温を実施
  • お客様との距離を意識した接客

除菌対応

  • 定期的な館内(料飲エリア)の除菌清掃
  • 定期的な館内共用部分の除菌清掃
  • 客室の除菌清掃

換気対応

  • 定期的な館内(料飲エリア)の換気
  • 定期的な館内共用部分の換気
  • 客室ご利用前後の換気

チェックイン・アウト対応

  • お客様同士の距離を意識した整列・誘導
  • フロントにアクリル板設置等で飛沫予防
  • お部屋でチェックイン可能
  • お部屋でチェックアウト可能

客室対応

  • 消毒液の設置
  • 空気清浄機の設置
  • マスクを設置または配布
  • 備品を都度、除菌清掃
  • 混雑を避け、客室稼働率を調整

食事対応

  • 提供・配膳方法を工夫(個別配膳等)
  • 会場の混雑状況の管理と分散化
  • 部屋食・個室食事に対応
  • 体調不良のお客様の入場制限

お風呂場対応

  • 消毒液の設置
  • 浴場内備品の除菌清掃
  • 浴場の混雑状況の管理と分散化

宿泊者へのお願い

  • 来館時の消毒のお願い
  • 手洗い・うがいのお願い
  • 客室の外でのマスク着用のお願い

緊急時対応準備

  • 緊急時対応のマニュアルを整備